メニュー閉じる
087-802-2237 受付時間:平日 8:30〜17:30
お問い合わせ
お知らせ
NEWS
ホーム > ブログ > ちゃぷちゃぷ放課後児童クラブ

ちゃぷちゃぷ放課後児童クラブ

2022.07.06

ちゃぷちゃぷ放課後児童クラブで、セサミストリートカリキュラムを実施しました。

今回のテーマは「自分のやりたいこと」。参加してくれた子どもさんは、「じっけんがしたい」と書いてくれました。
実験は、科学者がするよ! と伝えて、「ふうせんは扇風機で浮くかな?」の実験をしました!
片方のふうせんには鈴を入れましたが、みごとにどちらのふうせんも宙に浮いて、みんな大喜びの回でした。
※セサミストリートカリキュラムとは:セサミワークショップの「Whole Child(知的発達から情緒的発達、社会性の発達まで、子どもの成長を全体的に支援する)」という教育的アプローチに、日々の選択が夢の達成に影響することを学習する金融教育プログラム「夢をえがき、計画をたて、行動する:みんなで考えるファイナンシャルエンパワーメント」を加えたカリキュラムです(公式サイトより↓)
この取り組みは日本財団様の助成を受て活動しております。

 

お問い合わせ CONTACT

当法人へご興味をお持ちの方は、ぜひ下記の電話番号、もしくはお問い合わせフォームより問い合わせください。