メニュー閉じる
087-802-2237 受付時間:平日 8:30〜17:30
お問い合わせ

コンセプト

CONCEPT
ホーム > コンセプト
“みんな”が
つながるところを創るんだ。
在宅療養ネットワークは、2012 年に法人を設立、
2020年3月、日本財団のご支援を受けて、
医療的ケアに対応した地域連携ハブ拠点として、現在の建物へ移転してきました。
医療的なケアや配慮が必要な乳幼児から成⼈・⾼齢者まで様々な世代の⽅が
多方面の多種多様な活動によってつながるところを創っています。
⾊々な⼈⽣がありますが、おかれた環境の中で望む暮らしのお⼿伝いをしたいと思っています。
かゆいところに⼿が届く信頼・安⼼のネットワークで、みんなの想いを実現します。
サービス提供イメージ

理念 PHILOSOPHY

生きてて良かった人生を歩む支援
笑顔がでる生活をつくるお手伝い
紹介ムービー
※音楽が流れます

代表ご挨拶 GREETING

代表理事 英 早苗
地域の笑顔に⽀えられ、地域の笑顔を⽀えて
おかげ様お互い様の応援団
当法⼈の始まりは 2012 年、「娘をお風呂に入れてやりたい 」「家族と⼀緒に暮らしたい」という当たり前の願いを叶えるために、年齢の垣根はなく、医療が必要になっても、安⼼して出かけられるところ、社会とつながるところとして地域の皆さまに、⼤切に育てていただきました。
地域という身近な単位での連携を重視して、地域の力を最大限に発揮し、ライフステージに合わせた医療や成⻑発達を多職種で応援していきます。
関わるすべての⽅の笑顔が、私たちの願いです。

お問い合わせ CONTACT

当法人へご興味をお持ちの方は、ぜひ下記の電話番号、もしくはお問い合わせフォームより問い合わせください。